Webライター道~副業で本業の収入を越えるまでの記録~

Web(ウェブ)ライターとして副業の報酬で本業の収入を越えるための記録

webライターとお金儲け

こんにちは ハッピーです^^ 今回のポジティブアファメーションは 「webライターとお金儲け」です。 「金を儲けようという考えからだけで事業を始めるとすれば、 成功しないだろう。 ホール(ホール・マーク・カーズ社創始者)」 私たちはなりたい自分に必ず…

webライターとして大事な事

こんにちは ハッピーです^^ 今回のポジティブアファメーションは 「webライターとして大事な事です」 「失敗が嫌だからと言って逃げるのは負け犬、 失敗にめげず、ぶつかる事が大事なんだ 北島伊織(元大日本印刷会長)」 私たちは「なりたい自分」に必ずな…

webライターのリスク

こんにちは ハッピーです^^ 今回のポジティブアファメーションは 「webライターのリスク」です。 「新しい技術への挑戦というリスクを取らない方が リスクは大きい。 この世界では、何もしないことが 一番大きなリスクになる。 ラリー・エリソン」 ラリ…

webライターとして挑戦をし続ける事

こんにちは ハッピーです^^ 今回のポジティブアファメーションは 「挑戦し続ける事」です。 「挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。 でも挑戦せずして成功はありません。 何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです。 日本のメジャーリーガ…

webライターとしての夢

こんにちは ハッピーです^^ 今回は「webライターとしての夢」を 書いていきたいと思います^^ やはり、どんな物事に取り組むにしても 「やりたい」とか「そうなりたい」というような 強い気持ちがないと良い結果を出す事が出来ません。 ですから そう…

Webライターとして活動

こんにちは ハッピーです^^ このブログを最後に更新したのが なんと4月の下旬でした。 実のところ、その後、 全くwebライターとしての活動は 出来ていませんでした。 ちょうど職場の認定試験的なものがあり どうしてもそちらに注力しなくてはならず 5…

webライターとして一歩前進

こんにちは ハッピーです^^ 先日、webライターとして一歩踏み出すべく いくつかのサイトに登録しました。 いくつかのサイトを見てみて 実際に私でも書けそうな案件もあり 少しワクワクしています^^ とはいうモノの 本業の方がかなり忙しくなってきてしま…

フリーランスとしてのwebライター

こんにちは ハッピーです^^ 今回は フリーランスとしてのwebライターについて 書いて行こうと思います^^ webライターとしての働き方は 企業に勤めるという方法もあるでしょう。 私の場合は 今、勤務しているサロンの仕事も好き という事もありますが フ…

webライターとしての一つ目の目標

こんにちは ハッピーです^^ 今回は 私のwebライターとしの目標を 書いて行こうと思います^^ といっても その時々の状況や環境で 目標というのは変わるモノです。 ですから 「一つ目の目標」を書いて行きます。 そして 私がwebライターを続けて行き 数年…

Webライターを始めようとしたきっかけ

こんにちは ハッピーです^^ 今回は私がWEBライターを目指すきっかけを 書いて行こうと思います^^ 私は今、とあるサロンで勤務しています。 そこには日々、多くのお客様が 疲れを癒しにやって来てくださいます。 その多くのお客様の中の一人に ライターさ…

Webライターで稼ぎたい理由

こんにちは ハッピーです^^ 今回は 私がとしWebライターて稼いで行きたい理由を 書いて行きたいと思います^^ おそらくオンライン、オフライン問わず ライターを目指す人の多くは 読書が好きなのではないでしょうか? もちろん、旅行のライターさんなら旅…

Webライターへの道を踏み出す

こんにちは ハッピーです^^ 先日、何かのテレビ番組を見ていたら 「毎年必ず新しい事を一つ始める」と おっしゃっていた方がいらっしゃいました。 その言葉に感化されて 私も何か新しい事を始めてみようと 思うようになりました。 ちょうど4月という事で …