Webライター道~副業で本業の収入を越えるまでの記録~

Web(ウェブ)ライターとして副業の報酬で本業の収入を越えるための記録

Webライターを始めようとしたきっかけ

 こんにちは

 

ハッピーです^^

 

f:id:web-writer-dou:20160414120646j:plain

 

今回は私がWEBライターを目指すきっかけ

書いて行こうと思います^^

 

私は今、とあるサロンで勤務しています。

 

そこには日々、多くのお客様が

疲れを癒しにやって来てくださいます。

 

その多くのお客様の中の一人に

ライターさんがいらっしゃいました。

 

その方は個人事業でお仕事を請け負っていられて

フリーランスで活動されていました。

 

お話を伺うと

仕事が重なる時は朝方まで仕事をしていたり

とてもお忙しいとの事でした。

 

そのお話を聞いているうちに

私もやってみたいなと

漠然と思うようになりました。

 

物事を始める多くの場合、

きっかけはちょっとした興味から

始まる場合が多いですね。

 

私の場合も

そのお客様がお話下さったのが

きっかけでした。

 

物事を始める場合に重要な事は

「興味が持てるか」という事と

「ワクワク出来るか」ということでしょう。

 

私は自分がwebライターとして

活動している自分を想像した時に

とてもワクワクしましたし、

今、この時点でもワクワクしています^^

 

そのワクワク感があれば

一生懸命取り組む事が出来るからです。

 

なぜなら

そのワクワク感は「情熱の芽」だからです。

 

f:id:web-writer-dou:20160414122249j:plain

 

私の今の仕事のサロン勤務も

始める前はとてもワクワクしました。

 

そして今でも情熱をもって

日々、仕事に取り組む事が出来ています^^

 

情熱やワクワク感が無い所に

収入や売り上げなどの数字を追っても

「頑張ろう!」とはなりにくいですね^^;

 

ただのノルマになってしまいます。

 

「やらなくてはいけない」というのと

「やりたい!、頑張りたい!」というのでは

発揮される力に大きな違いがあります。

 

ですから

私は私がやっているところを想像するだけで

ワクワクしてきたウェブライターの仕事を

やってみようと思いました^^

 

誰でも持っている無限の可能性を信じて

トライして行こうと思っています!

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

ありがとうございました^^