Webライター道~副業で本業の収入を越えるまでの記録~

Web(ウェブ)ライターとして副業の報酬で本業の収入を越えるための記録

Webライターとして活動

 

f:id:web-writer-dou:20160701032556j:plain

 

こんにちは

ハッピーです^^

 

f:id:web-writer-dou:20160420001543j:plain

 

このブログを最後に更新したのが

なんと4月の下旬でした。

 

実のところ、その後、

全くwebライターとしての活動は

出来ていませんでした。

 

ちょうど職場の認定試験的なものがあり

どうしてもそちらに注力しなくてはならず

5月はほとんど余っている時間を

ほとんどその認定試験に費やしていました。

 

6月に入ると忙しくなり

すっかりwebライターとしての活動を

忘れてしまっていました。

 

基本的にこのブログは

タイトルが示すように自分の記録であり

外に示すものではありません。

 

とはいうモノの

検索エンジン経由で当ブログに

お越しくださる方もいらっしゃるようですので

不快な気分にはさせないようにしたいと思っています。

 

ですが

基本的には私自身の記録ですので

雑記やポジティブアファメーションのツールとして

このブログを活用して行こうと思います^^

 

そんなこんなで

忙しい割には住民税の支払いなどもあり

収入を増やしたいと考えてきています。

 

そこで一旦、深夜のバイトでも始めようかなとも

考えました。

 

たまたま見つけたのが

朝2時から8時くらいまでの仕事でした。

 

他にも0時から9時までとか

22時からなどもありました。

 

基本的に本業がサービス業なので

終わり時間が遅いので2時くらいからがいいかな。

と考えました。

 

時給が研修期は深夜手当込みの1000円。

 

まぁ、悪くはないですよね。

 

仮に月に5万円稼ごうと思ったら

1000円の時給であれば月に50時間という時間を

費やさなくてはいけないわけですね。

 

移動時間なども入れたら

かなりの労力になります。

 

そういう大変な労力を使って

貴重なお金をいただくワケです。

 

そう考えたら

webライターとして月に5万円稼ごうと思ったら

それなりの労力と努力が必要なわけです。

 

私にその覚悟があったかといえば

ハッキリ言ってなかったです。

 

何となく稼げるだろうと思っていた感じです。

 

その結果、全く活動していないという形に

なってしまいました。

 

f:id:web-writer-dou:20160420001406j:plain

 

見事に言い訳の湖で溺れかけていました。

 

ですが

深夜のアルバイトをやるような気合で

もう一度向かい合ってみよう、

時間を月に50時間以上作っていこう。

と決めました。

 

このブログも

雑記やポジティブアファメーションとして

少なくとも週に3回は更新しようと思います。

 

それが自分の方向を示す

土台になってくれる気がするからです。

 

正直な話、7月で行動を起こせなかったら

深夜のアルバイトをしようと思っています。

 

それが悪いとは思いませんが

その前に自分自身の全力を信じてみようと思います。

 

踏み出す一歩がすべてなハズだから。

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

ありがとうございます。