Webライター道~副業で本業の収入を越えるまでの記録~

Web(ウェブ)ライターとして副業の報酬で本業の収入を越えるための記録

webライターとしての一つ目の目標

こんにちは

 

ハッピーです^^

 

f:id:web-writer-dou:20160414142138j:plain

 

今回は

私のwebライターとしの目標

書いて行こうと思います^^

 

といっても

その時々の状況や環境で

目標というのは変わるモノです。

 

ですから

一つ目の目標」を書いて行きます。

 

そして

 

私がwebライターを続けて行き

数年後にこのブログを見た時に

「こんな目標立てたなぁ」と振り返る事を

楽しみにしているのです^^

 

更に言えば

ここに書く目標を一つずつクリアして行く事で

自分自身のステップアップに

繋げていきたいのです。

 

目標を次々にクリアして行く事で

自分自身の成長にも繋がりますし

何より自信を持つ事が出来るハズです。

 

ですから

今回は「一つ目の目標」という事になります^^

 

f:id:web-writer-dou:20160414142145j:plain

 

私のwebライターとしての

一つ目の目標は「月3万円の報酬を得る

という事です。

 

ここで具体的な金額を入れる事が

重要な事だと考えています。

 

例えば

「やりたい事を見つける」とか

「書きたいジャンルを見つける」なども

良い目標だと思います。

 

実際に私もそう思います。

 

ですが

定量的な数値を入れる事で

より具体的にその目標にアプローチしやすく

今の自分の位置と目標の位置を確認できるからです。

 

その「月3万円の収入を得る」

という目標に向かう事で

自分の足りないモノや伸ばすべきところを見つけて

戦略的に計画出来ると思います^^

 

月に3万円目標達成したら

それまでに貯まったお金で

プチ旅行にでも行きたいですね^^

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

ありがとうございました^^