Webライター道~副業で本業の収入を越えるまでの記録~

Web(ウェブ)ライターとして副業の報酬で本業の収入を越えるための記録

webライターとしての夢

f:id:web-writer-dou:20160704011351j:plain

 

こんにちは

ハッピーです^^

 

f:id:web-writer-dou:20160420001543j:plain

 

今回は「webライターとしての夢」を

書いていきたいと思います^^

 

やはり、どんな物事に取り組むにしても

「やりたい」とか「そうなりたい」というような

強い気持ちがないと良い結果を出す事が出来ません。

 

ですから

そういう強い気持ちを創り、持ち続けるために

この記事を書こうと思います。

 

そして

最低でも週に2回くらいはこの記事を読んで

私がwebライターをするにあたり

どんな夢を持っていたのかを思い出したいのです。

 

もちろん、時と共に変化するかも知れません。

 

ですが

逆にその夢を持ち続けて

いつしか叶えるかも知れません。

 

ですから

今の夢を書いていこうと思います。

 

f:id:web-writer-dou:20160704011327j:plain

 

 ・webライターで本業の収入を越える事

 

まず、ここになります。

 

その大きな理由として

webライターという業種は年齢や環境に左右されずに

パソコンのインターネットが繋がる環境であれば

いつでも仕事が出来るという事です。

 

いつでも仕事が出来るという事は

確実に責任をもって仕事をしているという事であって

そういう仕事をしているだけの実績があるという事です。

 

かつては他業種でフリーランスで働いていましたが

実績や信頼があるとクライアントさんが

他のクライアントさんを紹介してくれるものです。

 

そういう状態になってこそ

webライターとして本業の収入を越えられると思います。

 

いつまでもやり続けられる仕事として

自分のスキルや実績を確実なものにしていきたい。

という事でもあります。

 

・作家としての活動

 

webライターを目指す、もしくは

すでに実践している人の多くは

本を読む事やライティング自体が好きという人が

少なくないハズです。

 

 私自身も今でこそ多くの本は読めなくなりましたが

かつては多くの書籍に親しんでいました。

 

ですから

読む事も書く事もかなり好きな方です。

 

となると

やはり自分の生きた証たとでも言いましょうか、

自分の作品を世に出したいというのは

誰もが思う事ではないでしょうか。

 

どうせなるなら夢は大きく

ベストセラー作家として自分の作品を残したいモノです。

 

・自分の好きなジャンルでのライティング

 

多くの人が「好きな事で食べていく」

と願うのではないでしょうか。

 

私もそういう夢はあります。

 

実績がない時は当然、自分が出来る仕事や

頂いた仕事をありがたく頑張ります。

 

そして、頑張り抜く事が出来て

実績や信頼が出来たのであれば

やはり、自分の好きなジャンルだけで

本業を越える収入を得たいモノです。

 

個人的にはパワースポットや神社などが好きなので

そういうジャンルでwebライター活動が出来るように

頑張って行きたいモノですね^^

 

f:id:web-writer-dou:20160420001356j:plain

 

童話作家としての活動

 

どこで見たのか忘れてしまいましたが

童話作家」というジャンルがあるようです。

 

私が作家として実績を残して

強く伝えたいメッセージがあるのであれば

そのメッセージを小さな子供さんに伝えたいと思います。

 

おそらくそのメッセージは

「自分を信じる事」「夢を信じ続ける事」「願えば叶う」

というようなメッセージになるハズです。

 

小さい時から

自分を信じる事や夢を信じ続ける事を忘れなければ

きっとどんな状況でも乗り越える事が

出来るのではないでしょうか。

 

逆に

いつも他人や環境のせいにして

自分に対して言い訳ばかりをしている大人には

なって欲しくないとも思います。

 

と言っても

今は私自身が時間がないとか実績がないなど

言い訳じみた事をしているので^^;

自分自身がパワースポットになれた時に

そういうメッセージを伝えたいと思っています。

 

まだまだこれから

新しい夢が出来るかも知れませんが

今のところはこんな感じでしょうか。

 

やる気がなくなったり

逃げそうになった時に自分の夢を思い返す事で

力が蘇る事は多々ある事です。

 

ですから

私が私の夢を忘れないように、

戻って来られる場所があるように

webライターとしての夢を語らせて頂きました。

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

ありがとうございます。